スタッフブログ

初めてのお正月 ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホーム ゆうらくです

ゆうらくになって初めてのお正月

外は猛吹雪ですが

ゆうらくの中は笑顔が絶えません

お正月のご馳走を堪能したり

 

お供えを拝んで

家族や皆さんの健康をお祈りしたり

御神酒

もらっちゃおうかな~って思ったり

そんな中

新春お菓子詰め放題開催しました。

 

ポチ袋の中には

 

お年玉ではなく

おみくじと袋が入っています。

今年最初の運試し

なんて書いてある?

おらのは中吉だ

私は小吉

 

見事、大吉を引いた藤本さん

おみくじには

「運命の人と出会えるかも♡」

袋の準備もできました

さ~詰め放題開始です

  

皆さん真剣に

すきなお菓子を選んでは詰め

  

他の人の袋まで詰めてあげたりして

  

袋いっぱいのお菓子や果物

みんなで見せ合いっこ

初めてやった

楽しかった

ありがとう

 

笑顔で何回も話してくれました

今年もたくさんの楽しいことを一緒にやりましょう

よろしくお願い致しますと話しをすると

拍手でこちらこそよろしくお願いしますと

素敵なお返事をいただきました

 

 

 

関連記事