スタッフブログ

父の日  ~有料老人ホーム ゆうらく~(動画有り)

有料老人ホーム ゆうらくです

今日は父の日

母の日よりメジャーではないので

みなさん父の日の思い出は?と伺っても

「な~んもない」「それなんだば?」

母の日はカーネーションだけど父の日は?

「カーネーションだべ」

残念

バラを送るみたいですよ

「バラだばトゲあるな~」って笑いながら

父の日のお祝いをしました

お昼は

おうち居酒屋風メニュー

焼き鳥

出し巻き卵

揚げ出し豆腐

枝豆

ゆかりご飯

モズクの清汁

 

 

 

黄色いシュワシュワした辛いやつを飲みたいところですが

みなさんそれぞれ病気があるため我慢です

女性陣も久しぶりに焼き鳥食べたと

おいしくいただきました

 

午後はレクを行いました

行事担当の藤田介護員より

父の日は日ごろ仕事や家庭を守ってくれる

お父さんへ感謝する日と由来をききながら

レク開始です!

梅雨空に負けないように

傘と傘立てを使って玉入れを行いました

 

鶴・亀・寿

3チームに分かれて競争です(≧▽≦)/

ルールは多く傘にボールを入れたチームが勝ち

椅子や車椅子からは立たないこと

がんばるぞー  エイエイオー!

 

 

皆さん真剣

椅子から立ちそうになる人も

 

入ったボールの数を皆さんで数えて

2回やった合計が一番多かったチームは?

鶴さんチーム

少しの差で寿さんチームが負けてしまいました

 

優勝チームに景品授与

そして頑張った皆さんには・・・

コーヒーゼリーフロート♪

 

 

来年も元気で参加しましょうと約束しました

 

関連記事