スタッフブログ

🎑十五夜 茶話会🎑~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホームゆうらくです。

9月29日 十五夜です。

お昼ご飯は豪華♪ 月見そば・さつまいもとかぼちゃの天ぷら・あんみつでした~😊

 

 

そして、十五夜の飾り付け💗

今年ゆうらくではすすきが手に入らず、なんかいい感じのすすき風のお花でアレンジ😂

 

豪華な昼食タイム(*’ω’*) 自然と笑顔がこぼれます😃

 

 

 

そして午後の部は……♪

おいしいおはぎを食べてから

ゆうらく職員の生演奏に合わせて

皆さんで歌って楽しみましょう😋

 

まずは職員さんから十五夜の由来を説明してもらいました。

「すすきって稲さ似てらはんでだど。なるほど~。」

 

そしてお待ちかねのおはぎタイムです♥ みなさんおいしい顔です(*’ω’*)

 

 

 

生演奏すごい上手~✨✨✨

皆さんうっとり😍💗

 

 

「久しぶりに歌ったっきゃ、スッキリした~」

「歌詞見なくても覚えてるもんだな~」

皆さん最初は緊張気味でしたが、時間が経つにつれて慣れてきて、素敵な歌声が響いていました😉🎤

 

 

 

次はデュエット希望します💕

おしまい

 

関連記事