スタッフブログ

在宅介護者リフレッシュ交流会 ~在宅介護支援センター~

「在宅介護者リフレッシュ交流会(つがる市家族介護者交流事業)」を開催いたしました!

令和5年11月29日(水)じょっぱり温泉(つがる市柏)において、

「令和5年度在宅介護者リフレッシュ交流会~ほっとひと息「ほっこり」2023~」を開催いたしました。

※つがる市委託事業

 

今回は、ゆとり整骨院院長 久田良太氏、柔道整復師 豊沢拓実氏を講師としてお招きして、

『自分でできる「あずましいマッサージ」』をテーマに、マッサージを受けながらの個別指導を受けました!

参加者からは、「本当にあずましい。いびぎかぐどごした~↑」、「なんか空を飛べそうな気がする~↑」、「クセになる~↑」等の感想がありました!

講師先生!!午前の部、午後の部と長時間のご指導等、本当にありがとうございました。

 

つがる市社会福祉協議会柏支所長の成田さん、つがる市地域包括支援センター所長の乳井さん!ご協力ありがとうございました!

いつも、いつもお世話になっております。とても心強いです!

今後も連携していきましょうね!よろしくお願いいたします↑

「看護師さんによる健康相談!」

※地域ナースさんありがとう!

 

今日は、温かい雰囲気の中で、日頃の悩み事やこれからの事等、たくさんお話ができました。

温泉浴や「あずましいマッサージ」もあり、心も体もリフレッシュできました↑

参加者からは、「毎週開催してほしい。」、「今日は、あずましかった。さっぱりしました。」等、リフレッシュされた感想が多数ありました。

また、来年、お会いしましょうね!

 

関連記事