かしわこども園ブログ

わーい!わーい!夏祭りだー

 今日は、まちにまってた夏祭りです。

何日も前から「おまちゅりだね」と楽しみにしていました。

やぐらを囲んで『しまじろう音頭』をみんなで踊りました。

次は、グループに分かれて、ひもくじボール転がし

輪投げボールすくいなどのゲームをしました。

ボール転がしでは

転がったボールがペットボトルに当たって倒れると

「やったー!」と大喜びしていました。

ボールすくいは、上手くすくえずにいる子もいたり

すくいたい一心でプールの中に入ってしまう子もいました(笑)

つくし組ではワニワニパニック

魚釣りをして楽しみました☆

先生と一緒に出てくるワニを

「えい!!」

おさかなを

「つれたー!」

とたくさん遊びました🎵

可愛いワニに泣く子はいませんでした(^_-)-☆

魚釣りでは、お菓子を魚に見立てているので

釣れると大きなお口を開ける子も・・・(笑)

 

夏祭りをみんなで思い切り楽しむことが出来ました☆

甚平や浴衣のご協力ありがとうございました!!

関連記事