かしわこども園ブログ

おべんとうバスがやってきた!

子どもたちが大好きな絵本の一つに「おべんとうバス」という絵本があります☺

ブロッコリーさーんトマトさーんとおかずのお友だちが次々と赤いバスに乗り込み、

お出かけをする物語です♫

 

今日は、そのおべんとうバスかしわこども園に来てくれました🍽

 

おべんとうバスが遊びに来る数日前・・・

おべんとうバスの絵本をみんなでみました📖

どんなおかずが出てくるかな?

どんな色のバスかな?

子どもたちは興味津々👀

「もうすぐかしわこども園にもおべんとうバスが遊びに来てくれるみたいだよ!」

と話すと…「やったー!\(^o^)/」と大喜びの子どもたち❤

 

ドキドキ ワクワク みんなでこの日を心待ちにしていました✧

そして・・・

今朝、子どもたちは、

「鮭のおにぎり持ってきたよ!」

「2個持ってきた!」

と、お家から持ってきたおにぎりの話で大盛り上がり!!

 

お昼前にはいい匂いがする給食室の様子をじーっと見つめて…

「できてきてるー!」目を輝かせていましたよ✧

 

中にたくさんのおかずが乗って、赤いバスの完成です🚌

今日のおべんとうバスに乗ってくれたおかずさんたちはこちら!

 

窓からこちらをみています(*^-^*)

 

みんなのところにおべんとうバスが到着すると大盛り上がり!

「お家から持ってきたおにぎり🍙も乗せようね」と話すと、

自分でおにぎりをぎゅぎゅっとおべんとうバスに乗せて・・・

♬そろって おでかけ らんらんらん 

バスに のって ブーブーブー

もうすぐ もうすぐ みんないっしょに~

いただきま~す!

  

 

 

おいしい嬉しい笑顔がたくさんでしたよ(^▽^)/

保護者のみなさん、忙しい朝に、おにぎりを準備していただきありがとうございました!

おにぎり🍙を子どもたちはと~っても喜んでいましたよ。

今日の赤いおべんとうバス🚌はお家に持って帰ります。

ご家庭でもお皿やパックでおべんとうバス作ってみてはいかがでしょう?

 

ちなみに・・・

職員のおべんとうバスはというと…

おかずさんがギューギューの「密なおべんとうバス」でした(笑)💦

 

 

 

関連記事