特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

ひな祭り

3月3日 桃の節句に

お雛祭りを行いました。

 

女性利用者様が続々集まり

ちょっと緊張気味の高橋介護員の司会進行で会が始まりました

 

娘にお雛様を買ってあげた

買ってあげられなかったが、孫にはプレゼントした

ご馳走作ってお祝いした

いろいろな思い出話を聞きながら

 

ひなまつりの歌を皆で歌って

職員手作りのデザートを皆さんで食べ

 

 

美味しいねって

あちらこちらから声が聞こえ

 

最後に 

手作りのお雛様のプレゼント

かわいいね

みんな ちょっとずつ顔がちがうね

って、ひと盛り上がりしながら会はお開き

 

世間では新型コロナウイルスの話で大変ですが

ここ桑寿園では

面会制限等、皆さまのご協力もあり

風邪症状の方もおらず

利用者様は元気で生活を送っています

関連記事