特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

祝 100歳

秋晴れの爽やかな日、

特別養護老人ホーム桑寿園では増田さんの100歳のお祝いが行われました。

園では感染症対策からご家族の面会制限を行っていましたが

今日だけはごめんなさい。

久々の家族再会

みんなに会えて嬉しくて泣いてしまいます。

 

ここからが本番。

顕彰状贈呈式の始まりです。

つがる市長(代理;つがる市役所對馬様)より顕彰状と記念品の贈呈。

ここでもうれしくて涙が・・・

そこへ娘さんからさっと差し伸べられた一枚のハンカチ

またまた涙が止まりません。

 

桑寿園成田園長より記念品の贈呈

職員からは心のこもったメッセージと似顔絵のプレゼント

このメッセージでまた泣いちゃいます

最後は笑顔で記念撮影

表彰式が終了し、午後の部

さっそく、記念品の「鯛の尾頭付きうんぺい」を頂きます。

100歳自らが切り分けます。

周りも「頑張れ~」って、何の応援でしょうか。

お手伝いの為にスタッフも一緒にナイフを入れますが・・・

やっぱり一人でやった方が早い。私に任せなさい!

見事、キレイに切れました~!

100歳パワー満点のあっぱれな鯛を桑寿園の利用者様、スタッフにおすそ分け。

これで私たちも100歳のご利益頂きました。

増田さん、120歳まで元気で長生きしてくださいね by 職員一同

 

関連記事