特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

お花見会

待ち望んでいた 桜の開花

あっという間に満開になってしまいましたね

桑寿園の桜も

お花見会に合わせたようにきれいに咲いています

朝からお花見会場の準備

お花見といえば、屋台

大きなおでん鍋をみているだけで、ワクワクしてしまいます。

フランクフルトのおいしい匂い

チョコバナナの甘い香り

無事、準備も終了し、開宴です。

 

豚汁やおいなりの他は

屋台へ取りに行きます

 

唐揚げや焼きそばもありますが

一番人気はおでん!

食べたり飲んだりしたあとは

金魚すくいをしてみたり

お菓子のつかみ取りをしてみたり

 

 

カラオケを楽しんだり

 

職員も歌ったり

 

ケチャップたっぷりのナポリタンを、目隠しして食べさせて

工藤介護員 自分から顔を近づけていませんか?

えっ! 副園長も歌ったのと思ったら、

最後の挨拶。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

最後は、園庭に出て桜を観賞

 

 

そして花見酒

天気も良くて、おいし~ぃ

26年前に植えられた桜をみながら

花見会は終了しました

 

 

 

 

 

 

関連記事