特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

父の日

6月の第日曜日は父の日

母の日とは違い

なかなか

日頃の感謝をもらえない

お父さん達も多いように感じますが

桑寿園は違います

父の日のイベントを行いました

ホールに集まっていただき、

父の日の由来や

プレゼントするお花はなにか知ってますか?と

クイズをだしたり

昔の父の日の思い出を聞いたり

 

 

やっぱり、父の日はなかったなぁとの声が・・・

そこで介護員から

 

メッセージカードとプレゼントを一人一人に渡して

ビールで乾杯

女性利用者様も一緒に楽しまれました。

父の日のイベントが終了すると

昼食は焼き肉!

イェーイ!

あいにくの天気だったので

玄関でお肉を焼いて

 

ホールで

焼きそばのいい匂いをかぎながら

もうおなかペコペコ

お待たせいたしました

焼き肉定食です。

 

 

普段小食の方も、匂いにつられてか

いつもより食べてくれました。

毎日これだといいのにねとの声も聞かれていました。

次の焼き肉の時まで、皆さん元気でいましょうね~(^o^)/

 

関連記事