スタッフブログ

オンラインリモート会議始めました

県外への移動自粛が解かれたとはいえ、
未だ東京都では毎日数十名がコロナウイルスに感染している今日この頃。

話題のリモート会議を始めてみました。

 

ウエブカメラを用意して、
パソコンのZOOMというソフトを使って、
各事業所をオンラインで繋ぎ、

パソコンのモニターをとおして
運営会議を開催します。

月に1回、管理者が集まる運営会議ですが、

柏友会では事業所が、つがる市、五所川原市、平川市、黒石市と広範囲にありますので、

移動時間の削減にもなります。

 

さて、実際やってみてどうだったかと言うと、

パソコンソフトの使い方は簡単で、接続するのには問題無かったのですが、

一部の声が聞き取りづらく、音声の調整が、各パソコン毎に必要なことがわかりました。

ヘッドホンとヘッドアップマイクを用意したら、もっと良かったかも。

無料版のソフトなので40分という制限もありました。

まずはチャレンジ!

やってみようという気持ちで始めたのですが、

そこそこの成果があらわれたと思います。

 

それではみなさん、さようなら~

(手を振ってない人は聞こえてない人かな?w)

関連記事