スタッフブログ

有料老人ホームゆうらく ~いただきました~

有料老人ホーム ゆうらくです

先日、入所されている方のご家族様より

みんなで食べてと

大きなブリをいただきました。

竜飛沖で船に乗って

ルアーで釣ったそうです。

かなりの引きだったとのこと

入居者様へみてもらったところ

あまりの大きさに

みんなびっくり

「あらあら」「すごいじゃ」

「なんの魚だば?」

 

もらったのが土曜日の夕方

入居者様より

「土日に刺身食べればまいねよ」って助言をいただき

日曜日、照り焼きにしておいしく頂きました。

入所者様も、初めてあんなにおいしいブリ食べたと話されていました。

後日、ご家族様へ改めてお礼を言ったところ

今度は鯛を釣ってくるからと笑顔で

話されていました。

魚を調理するのは苦手ですが、食べるのは大好き( *´艸`)

今から楽しみに待ってます。

関連記事