スタッフブログ

ひな祭り ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホーム ゆうらくです

3月3日

お雛様の

お祝いをしました

午前中から仕込みを開始

監督さんの指示のもと

クレープの生地作り

上手に焼けると、笑顔をくれます

96歳初めてのクレープ楽しみです

お昼は

海鮮ちらし寿司

菜の花の和え物も春を伝えてくれます

 

皆さんお刺身大好き!

テンションが上がります

 

お腹いっぱい食べた後は

一休みして

お雛様のお祝いの準備です

クレープをダイナミックに仕上げる菊地介護員に皆さん目が点

そのあとの大笑い

なんとか

黄色とピンクの

かわいいクレープが出来ました

 

おいしいねって食べていると

 

 

皆さんでお内裏様とお雛様に

  

すごく素敵な表情

最後は皆さんの提案で

お雛様の歌を歌って終了しました

お雛様 もう少し飾っていてちょうだい

との声

近々お嫁さんに行く予定ある人いる?

いないみたいだから

もう少し飾てましょうね

ってことになりました。

 

関連記事