スタッフブログ

おだんご ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホーム ゆうらくです

今日はお彼岸の中日

お彼岸に何をすればよいのかわかりませんが

お団子を食べる日だよねってことで

皆さんでお団子を作ってみました

「何十年ぶりにやるからわからない」

「見てるだけだよ、あんたたちやれるでしょ」

って言われながらも

あんこを丸めたり

水かげんや生地のやわらかさをみてくれたり

 

結局はお団子にするところまでやってくれて

途中で面会に来た家族に、いま団子作ってるから忙しいって

ちょっとだけしか顔をみせなかったり

にぎやかに作業をして

お鍋で茹でながら

 

片付けもして

 

できました(^o^)丿

まずはお昼にいただきます

  

  

やわらかくて美味しいよって嬉しい声が聞こえてきます

写真撮るよってしたら、女優さんのようにすましたお顔をしたと思ったら

口を大きく開けて

パクリ

とってもお茶目なしぐさで

皆さんを和ませてくれました

 

春分の日

まだまだ肌寒い日が続きますが

ゆうらくの入居者様は

金太郎に負けないくらいみなさん元気です

 

 

 

 

関連記事