スタッフブログ

母の日 ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホーム ゆうらくです

今日は母の日

朝の雷が嘘みたいに

午後はぽかぽか陽気

お天気までも母の日を

お祝いしてくれているようです

お昼は

たくさんマグロのお刺身が乗った

鉄火丼♪

 

そして午後は母の日の行事を行いました

昼食を終えると

午後、まだめぇもの食べれるんだべ?

とのリクエストにこたえ

 

たい焼き焼いちゃいました( *´艸`)

施設の中に甘い匂いが

匂いに誘われて

 

何してるの?って見に来た方も

皆さんの喜ぶ顔が見たくて

熱いのもなんのその、次々焼き上げます

時間となり、会が始まりました

今回は母の日なので

男性利用者様を代表して佐藤さまと藤本様に歌を歌ってもらいました

佐藤様は福田こうへいさんの「かんべんナ」

藤本様は二葉百合子さんの「岸壁の母」

二人ともおもちゃのマイクとは思えないほどの声量で

母の日にちなんだ歌を披露してくれました

利用者様も拍手喝采

そして

職員から女性利用者様にささやかなプレゼント

  

  

皆さん素敵な笑顔

男性利用者様は来月の父の日まで待ってくださいね

最後は

  

たい焼きを食べて

さらに笑顔

久しぶりに食べた

たい焼きめずらし~なぁ

って

話に花が咲き

もう1個食べてばって、お昼のマグロも腹の中さいだし

晩御飯食べらいねぐなればまいねなぁ~

とのことで会は終了しました

関連記事