スタッフブログ

BBQ( *´艸`) ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホーム ゆうらくです

今日のお昼はBBQランチ

朝、曇り空で天気が心配でしたが

暑くも寒くもないBBQ日和

 

入居者様に仕込みを手伝ってもらい

 

準備が整いました

焼き始めていると匂いにつられて・・・

 

 

先ずは

ゆかりおにぎり

焼きそば

茄子のしそ巻き

わかめスープ

杏仁豆腐

そしてジュースを手に持ちかんぱ~い♪

 

すでにお腹がいっぱいになってきました

 

 

トウモロコシおいしそうだね

どれ食べようかな? 一番おっきいのちょうだい♡

 

 

そうしているうちに

本日のメインの焼きをスタート

 

 

お肉や大きなエビやホタテのおいしそうな匂いがしてきます

 

エビやホタテと格闘しながら

 

おいしいものは頑張って食べちゃいます

お腹いっぱい

へっちょぬげるんた~って声が聞こえてきてきましたが

じゃじゃーん

 

初物だー

別腹だよね~

 

普段食が細い方も

ちょっとずついっぱい種類を食べたと大満足でした

 

 

 

関連記事