スタッフブログ

お盆です  ~有料老人ホーム ゆうらく~

今日はお盆

お昼ご飯もご馳走を食べて

午後からは少し皆さんと楽しみましょうと

ジャンケン大会

最初はグー ジャンケンポン

 

見事1位になった工藤さん

お菓子のつかみ取りに挑戦です

大きなお菓子を1個狙うか 小さなお菓子をたくさん狙うか

皆さんも次々とつかみ取りをしていきます

 

皆さん真剣でなかなか笑った写真が撮れないとカメラマンが嘆いています

 

 

たくさんとれた人はこの笑顔

 

つかみ取りの後はかき氷

 

 

今日は少し暑い日だったので おかわりする人も続出

そして

この前収穫したメロン いい匂いがしていたので

じゃじゃーん

 

食べごろです 

みんなで少しずつですが食べてみました

 

 

ちょっと甘みは足りませんが 昔のメロンのお味

追肥が足りなかったとプロからの助言

最後は一本締めで終了しました

関連記事