スタッフブログ

7月ですね✨~有料老人ホーム ゆうらく~

7月も始まりましたね。ゆうらくでは避難訓練を行いました。

始めて避難訓練に参加される方もいて、ドキドキしております(*’ω’*)

 

「ジリリリリー!」

と非常ベルの音が鳴りましたー!

「火事だー!」と職員の緊迫の演技。緊張が走ります!

 

 

「2階に人はいないか見てきて下さい!」

「皆さんを安全に外まで避難をお願いします!」

 

皆さん、職員の声がけに焦ることなく落ち着いて避難されました。さすがです。

 

避難訓練で少し疲れたので、昼ご飯は元気の出る物食べたいなー😃

 

 

あらー、これなんだ?そうめんだが?おいしそうだなー」

「今日、七夕だって。そういえば、んだっきゃ。」

 

皆さんでおいしく頂きました😆✨

 

次はゆうらく日常のひとこま。

ミズの皮むきチームです。先輩方はやっぱり手際が違いますね。

「話っこしてれば、あっという間に終わるっきゃの。」「友達っていいもんだの。」

世間話をしながら、あっという間に完成😍 ありがとうございます💕

 

おまけ。ゆうらく農園より。

 

あっという間にナスが成長して、立派に育ちました。

収穫~👏  その日の夕食の味噌汁に入れて皆さんでおいしく頂きました😎👍

関連記事