スタッフブログ

寿司の日 ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホーム ゆうらくです

今日11月1日は

お寿司の日

朝からみなさんソワソワ

酢飯の香りも漂ってきて・・・

鮨 ゆうらく オープン(≧▽≦)/

一番乗りして暖簾をくぐった藤本様

大将今日のおすすめは?と言ったとか言わなかったとか

 

 

次々と皆様ご来店

お寿司の日担当の菊池介護員より

寿司の日の由来を聞いて

皆さん関心しているそのころ

バックヤードは、てんてこ舞い

なんとか無事握り終え

ゆうらく特製握りずし定食完成

なんと大トロやイクラ、サーモン、ひらめも♪

羽二重蒸し、和え物、すまし汁

いただきま~す

お寿司は手でいかないと

おしょうゆちょんちょんって歌いながらパクっ

 

ヒラメ久しぶりに食べた

皆さんの食べっぷりに驚いてしまったり

あとから出てきたヒラマサも楽しんだり

お寿司を食べたいからデイを休んだ坂本様

いつもは少食なのに、今日は12貫も食べちゃいました

茶わん蒸しも出来立てあつあつでおいしいよ~

そしてみなさんほぼ完食!

ご馳走さま~

長生きして良かった

もっと長生きできると話され

居室に戻られていきました

 

関連記事