スタッフブログ

バーベキューランチ ~有料老人ホームゆうらく~

ゆうらくです。

今日はゆうらくバーベキューランチの日です♪

雨が降りませんようにと願いつつ、テントとコンロのセッティングです。

 

厨房で手作り焼き鳥の下ごしらえ中です。なかなかうまく刺せてる(*’ω’*)

皮がツルツル滑ってなかなか串に刺さらない( ;∀;) 悪戦苦闘しました

 

ゆうらくで収穫した立派なナス

と、皆さん大好きなキミ(笑)

 

焼きそばとおにぎりがテーブルに配られると、すぐウインナーが焼けました(‘ω’)

 

どんどん焼いちゃうよ~♪

 

職員から乾杯のあいさつを

「皆さんでかんぱーい!!」

 

 

「焼きたてはやっぱりおいしいね。」

「次から次へと違うのが運ばれてきて、いいなー。最高!」

 

お次は海鮮を焼きま~す!!

 

「えびおいしいよ!」「ほたて大きいなぁ(*’ω’*)」

 

職員も少し味見タイム

「めごちゃんにあーんしてあげます」 めごちゃん(笑)

 

最後は今年初のスイカで締めくくり♪

 

バーベキューの大役を務めてくれた担当職員さん (めごちゃん) より一言。

「今日は雨が降らなくて良かったです。来年もまたバーベキューを計画するので、皆さんこれからも元気に過ごしましょう。」

 

ゆうらくバーベキューランチは大盛況に終わりました✨

 

関連記事