スタッフブログ

🍁秋のお楽しみ会🍁 ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホームゆうらくです。

10月10日(火) ゆうらくでは秋のお楽しみ会を行いました。

秋はお鍋の季節ということで…✨

おでんを一緒に作ってくれる人 大募集 

声を掛けると 皆さん 快く引き受けてくれました。

ありがとうございます✨

 

まずは手洗いから   完璧~✨

 

手袋、マスク、バンダナ OK 

 

材料もバッチリ準備OK 

 

皆さん、手際よく具材を切ってくれました。 さすがです✨

 

ゆうらく 最年長様も お見事です ✨

 

あっという間に下ごしらえ完了~ 🎵

 

やさしくそーっと 具材を鍋に入れていきます。 

 

みなさんで雑談してる間に できあがりました~

「あら、おいしそーだー」 

 

リアクションは薄いですが、皆さん喜んでいます (笑) 

 

「うん。たいして味っこいいよ~」 と合格をもらいました。

 

 

みなさんで 昼食タイム 

♡おでん

♡豚肉のゴマみそ炒め

♡ナスのお浸し

♡コーヒーゼリー

♡かぼちゃの味噌汁

 

 

 

「おいしかったよ~。またいつでも手伝うよ~」と嬉しいお言葉を頂きました。

また皆さんで鍋パーティーしましょうね!  💖おしまい💖

 

 

 

 

関連記事