スタッフブログ

🌸ひな祭り 後編🌸 ~ニュータウン柏~

3月3日

午前中に桜もちとうぐいすもち作りを

初めて行ったニュータウン柏です

つくったお餅は午後に食べましょうと

おあずけされ

ちょっとおなかがすいてきたお昼

ちらし寿司や羽二重蒸し

すまし汁をいただきました

そして少し休んでから

午後はレクをおこないました

袋をバ~ンって叩いて

お手玉がどこまで飛ぶか競争です

がんばるぞ~

運動神経抜群な小野様

20点エリアまで飛んでいきました

あらら

すべって思ったより難しい・・・

こうやって手を広げてバ~ンってやるの

今日はこの辺で勘弁してくれないかしら

笑ってごまかしてみたり

楽しい時間を過ごしたあとは

みんなでつくったお餅を食べながらお茶会です

葉っぱも食べてもいいの?

食べられますよ~

買うのもいいけど

作ったのもおいしい~ね

食べ終わる前から

おかわりあるかな~

ごめんなさい

おかわりはないんです

味わって食べてください

 

つぎはお彼岸のお団子作りましょうね

関連記事