かしわこども園ブログ

夏の思い出

あつ~い

暑さに負けず、元気いっぱいな子供たち!

たくさん遊んでたくさんの思い出ができました🎵

シャボン玉遊び🎵

2歳児は自分でフゥ~!上手!上手!

1歳児はどこまでもどこまでも追いかけていました★

 

 

野菜スタンプ製作★

ナス、トウモロコシ、ゴーヤ・・・

不思議な形にみんな驚きです!

スタンプ遊びの後は・・・

プールで汗と絵の具を流してすっきり✨さっぱり✨

 

 

砂遊び

ひたすら穴を掘ることを楽しむ子や、コップに砂を入れたりと

砂の感触をみんなで楽しみました。

 

 

 

 

水遊び!

夏といえば水遊び!!プール遊び以外にも水風船、色水遊び・・

様々な方法で水に触れることを楽しみました(^^♪

「キャ~」「つめた~い」と歓声を上げながら冷たさや水の感触を存分に楽しんだ子ども達です。

 

夏らしいたくさんの思い出ができた子ども達。

秋はどんな楽しいことをしようかな~??

 

関連記事