かしわこども園ブログ

じゃが芋掘り体験!

先日、こども園近くに住む先生宅に出かけ

じゃが芋掘りをしてきました!

まずは、畑の中を探検・・・

「なにがあるかな~?」「せんせい、あれなに?」「トマトだ!」

2歳児の子は驚きと発見におしゃべりが止まりません!!

1歳児の子は土の上を歩くのが難しそうでしたが

たくさんの野菜や初めて見る光景に興味津々

 

収穫開始🎵

   

2歳児のお兄さん、お姉さんが茎を引っ張って抜いたり

土を掘ってジャガイモを見つけていました✨

1歳児の子は、掘ったジャガイモに触れてみました。

初めての感触に不思議そうに見ていた子ども達です。

 

自然や、食材など様々なものに触れる良い体験ができました!

 

関連記事