かしわこども園ブログ

ゆり組新生活スタート✰

ゆり組での生活がスタートして約1ヶ月✨

新しいお部屋、自分のロッカー・・・

新しいこと、初めてのことがいっぱいです!

まずは、水筒での水分補給!

自分の水筒というだけで特別な味に!?

飲みすぎには注意してね~

テーブルとイスでの給食も始まりました✰

自分の箸、お弁当箱に大喜びの子どもたちです💛

食後は歯磨き✨鏡を見て大きな口を開けて上手に磨いています!

ハサミを使った製作もしました✂

ゆっくりチョッキン、チョッキンと切った紙をのりで貼って

素敵なこいのぼりが出来上がりましたよ~🎏

自分の粘土で遊んだり、自分のクレヨンでお絵描きもしました♪

「じぶんの」持ち物が増えて楽しいことがいっぱいです!

他にも天気の良い日は戸外遊びも楽しんでいます✰

先日、バスに乗って菊ヶ丘公園へ出かけてきました🚌

天気も良くてお花見には最高な1日でした!

たくさん走ったり

大きな山を登ったり

とっても楽しい1日となりました(#^.^#)

1ヶ月経ち、上手にお話も聞いています

背中がピーンと伸びてすっかりお兄さん、お姉さんですね❤

5月もたくさん子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います♪

関連記事