かしわこども園ブログ

出前防火教室(動画あり)

7月11日桑寿園にてひまわり組が出前防火教室を行いました。

入居者さんの避難訓練と共に一緒に避難した子ども達。

急いで避難することができました。

次は「避難するときのお約束」

津軽弁バージョンで披露しました。

イントネーションが難しく・・・

練習している時はまるで津軽弁講座でした(笑)

『お』・・おつけない

『は』・・はっけない

『し』・・しゃんべない

『も』・・もどればまねよ

『ち』・・ちかづぐな~

『な』・・ながねんで~

職員の方にわかりやすく寸劇をしていただきました♪♪

次は機械器具点検です。

かっこよくきまりとっても上手にできました♡

続いてポンプ車操法です。

子どもたちがホースを運び・広げ、伝達をして

無事に玉落としができました(*^^*)

『火遊びは絶対にしません』

と誓いました(*^-^*)

頑張ったご褒美にはアイスをいただきました。

格別においしかったそうです🍨

 

暑い中よく頑張ってくれました(*^^*)

保護者の皆様も応援に駆けつけて頂きありがとうございました。

関連記事