かしわこども園ブログ

ひなまつり誕生会🎎

3月3日はひなまつり

かしわこども園では3月生まれのお友だちもお祝いする

ひなまつり誕生会が行われました

感染症予防として今回は未満児・以上児に分かれて行いました

まずは未満児から・・・

まずは誕生会!お雛様のような素敵な服を着ました✨

なんと誕生児が1名!ということもあり

注目されてドキドキしている様子でした

お友だちや先生たちに「おめでとう!!」と言われ照れていました(*^-^*)

お誕生日おめでとう!!

 

次にひなまつり会🌸

ひなまつりの由来をシアターで見ました

ちょっぴり難しい内容でしたが興味を持っていた子どもたちです

各クラスのひなまつりの作品の紹介です!

みんな上手に出来ていますね♡

そしてお楽しみのゲームの時間♬

お腹ペコペコのお雛様とお内裏様にハイどうぞ💗

つくし組、すみれ組の子はそ~っと・・・

たんぽぽ組の子は勢いよくダイナミックに楽しんでいましたよ

 

次は以上児!

 

ゲームは箸を使ってスポンジ運びゲームと

クルクル巻いてお雛様とお内裏様が自分の所に早く来た方が勝ちという2種類のゲームをしました

 

楽しい思い出がまた一つできました✧

 

関連記事