かしわこども園ブログ

クレープ作り🍓ひまわり組

1月24日(火)

クレープ作りを行いました!!

朝から、いつクレープ作るの!?とすごく楽しみにしている子どもたち(*^-^*)

その前に・・サッカーの練習です⚽✨

シュートが決まるようになりました⚽

いよいよクレープ作りです(*^-^*)

 

色んな粉を混ぜて混ぜて…✨

子どもたちは興味津々です💗💗

「あ!この粉お家にある~!!」「うちにもある!!」

なんて会話も飛び交っていましたよ(*^-^*)

いよいよ焼いていきます・・・

まず見本を真剣に見ます☆

「おぉ~上手な丸できてる!!」

子どもたちも挑戦します!!

「むずかしいなぁ・・」とボソッと・・(笑)

「上手にできたじゃん!!」とほめ上手な子ども達✨✨

トッピングのフルーツを切っていきます☆

みんな緊張気味です(笑)

ドキドキしながら切っていきます🍌

みんな上手に切れました(*^-^*)

早く食べたくて仕方のない子ども達です✰

生クリーム・チョコソース・イチゴ・バナナ・チョコスプレー

盛りだくさんのトッピングです☆

みんなお待ちかねの食べる時間です✧✧

とってもおいしくできました(*^-^*)

子どもたちはもっと食べたかったようです・・・(^^♪

また作りたいね♡

 

関連記事