かしわこども園ブログ

秋の遠足~ゆり組~

9月30日(水) 天気:晴れ

目的地:弥生憩いの広場

 

ゆり組が秋の遠足に行ってきました

出発式が終わったら 

みんなでバスに乗って出発です🚌

バスの中では

どんな動物に会えるか

ワクワク・ソワソワ🐵

柴田さんが運転するバスは

あっという間に弥生憩いの広場へ到着🚌

動物園には

たくさんの動物がいました

「あっ!ウサギさんみたいのいるよ~」

それは、食べるしぐさがかわいい

プレリードックだったようです💛

はじめから みんな テンションが上がって

いるようです。

こちらが弥生憩いの広場「よりどり選手権2020」で

第1位に輝いたシロフクロウです!

からだはふわふわで、かわいい顔で

こちらを見てました。

みんな大きなカメさんに釘付け

ペンギンさんが餌の魚を食べています。

食事タイムかな・・・

アライグマもいますね。

「あらいぐまって洗ったクマだからアライグマなんだよね~」

と誰かが一言(笑)

休息も忘れずに!

 

動物園のあとは

みんなが楽しみにしていた

愛情たっぷりのお弁当

です。

友だちと食べるお弁当はサイコー!!!

歩き疲れた顔も、お弁当を開けると

みんな笑顔に。

お弁当を食べたら

丘の上まで、走りました。

あんなに遠くまで・・・

「ヤッホー」

帰りのバスの中ではみんなが考えたクイズで

クイズ大会をして帰ってきました🚌

 

とっても

良い思い出になりました💛

 

 

 

 

関連記事