かしわこども園ブログ

クリスマス会🎄

12月24日

今日はクリスマスイヴ🎄

園でもクリスマス会をしました。

クリスマスのお話の後

キャンドルサービスを行い

女神さまがろうそくに火を灯して入場します。

子ども達はその明かりをじっと

静かに見ていました。

園長先生とは

ありがとう” “ごめんなさい”と言えること

あいさつ”をすることを約束しました…

子ども達は目をつぶり

しっかりとお話を聞いていましたよ。

サンタさんのパネルシアターを見た後で

ゴーン…ゴーン…🔔

シャンシャンシャンシャン‥‥🔔

何か聞こえるぞ?!

興奮気味の子ども達!!

そうです!お待ちかねの・・・

サンタクロースの登場です!!

可愛いミニサンタさんと一緒に

子ども達からサンタさんへの質問では

「お手紙は届きましたか?」

と心温まる質問に

「もちろん読みましたよ!」

と優しい返事が返ってきました(*^^*)

サンタさんからプレゼントをもらって

大喜びの子ども達と

記念写真を撮りました📷✨

最後は先生たちのよるアトラクション♫

それぞれの衣装に着替えて

みんなが知っている曲で

Let’s Dancing!!

いつもと違う先生に

初めは驚く子ども達でしたが

最後はみんなで踊って楽しみました♫

クリスマス会の後は

美味しい給食の時間です★★

美味しい給食に

自然に笑顔があふれていました

お家でも楽しいクリスマスを

お過ごしください♫

🎄!

 

 

 

 

関連記事