かしわこども園ブログ

たんぽぽ組

進級し、早二か月が経ちました☆

4月に入園したお友だちもすっかり慣れて

楽しんでいます(*^-^*)

天気の良い日は戸外へ出掛けお散歩や

園庭の遊具で遊んでいます✨

お花を摘んだり、こいのぼりをおいかけたり・・・

活発に動けるようになり、足腰も強くなりました(*^^*)

散歩の時はお友だちと手を繋いで歩きます。

列になって歩くって難しい・・・(;゚Д゚)

それでも頑張って歩いています(^^♪

室内では友だちと一緒になって遊ぶことが増えました✨

 

作る時はみんな一生懸命です(*‘∀‘)

その中で様々な会話が繰り広げられています(笑)

たんぽぽ組は春から一人で出来る事がすごく増えました。

トイレでの排泄や朝のカバンの身支度、使った後には自分でカバンに片付ける

毎日行うことで出来なかったができるようになりました。

これからも子どもたちの可能性を信じて様々なことに

挑戦していきたいと思います(*^_^*)

ファミリーデー製作

写真のご協力ありがとうございました。

どの写真も素敵でした♡♡

 

関連記事