かしわこども園ブログ

秋の遠足~ちゅうりっぷ組~

9月29日(火) 天気:

目的地:浪岡アップルヒル(浪岡西山スキー場)

 

ひまわり組に続き

今日は、ちゅうりっぷ組の遠足です🚌

出発式を終えて・・・

「出発~♪しんこう~♫」

ワクワクしていると・・・

あっという間に西山スキー場に到着!

みんなで上まで歩いていきます

 

荷物を置いたら

てっぺんまで競争だ~!!!

子どもたちは

グングン登っていきます!

大人は息を切らして

休みながら登りました笑

頂上から見る景色は

やっぱりサイコー!!!

今回スキー場にきた目的が

もう一つあるんです!!!

春の遠足で不本意で終わった段ボールそり

今日は段ボールと違って

おしりで滑るそり(プラスチック製)で挑戦!

なかなかいいですよ~

「もう一回やるぞ~」と何度も滑る子どもたち

 

山の頂上で

なにかを発見・・・

「じゃ~ん~ こんなに見つけた~」

「トンボさんトンボさん

 わたしのところにと~ま~れ~」

「ほ~ら とまった💛」

まだまだ遊びたかったのに

帰る時間になりました・・・

 

丘の上から見た岩木山は

とても立派で綺麗でした。

ちゅうりっぷ組も

来年は年長組です

岩木山のような 頼もしくて

立派なお兄さん、お姉さんになって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事