かしわこども園ブログ

やきいも会

秋といったら

皆さんは

読書の秋?それとも芸術の秋?

やっぱり食欲の秋ですよね!

かしわこども園で

やきいも会がありました。

 

ひまわり組とちゅうりっぷ組が

お手伝いしています

ひまわり組が新聞紙でさつまいもをクルクル巻きます

ちゅうりっぷ組がアルミホイルをマキマキしてくれました

ひまわり組がさつまいもを投入🍠

 

焼き上がりまで みんな 🍠が気になるのか

お部屋から子どもたちの視線が

気になります👀

つくし組も気になるみたいです

 

まだかな・・・👀まだかな・・・👀

 

「あっ!おいものいい匂いがする~」

 

皆さん!焼けたよ~!!!

「おいし~い!!」

「やっぱり これだよね~」

「うん うん これ これ♫」

 

 

みんなで焼いた

焼いもは やっぱり

一番 おいしいみたいです!

もちろん おかわりもしました🍠

 

今日も

やきいも♪やきいも♪おなかがグ~♫

ほっか ほっか ほっか ほっか

あっちちのち~♫

と、みんなのお部屋から

元気な歌声が聞こえていました。

 

 

 

 

 

 

関連記事