かしわこども園ブログ

色々な行事に参加しました☆

午前寝をする子も少なくなり、行事に参加できる

機会が増えたつくし組(*^▽^*)

今回はここ最近の行事に参加した時の様子を

紹介したいと思います。

 

まずは、先月17日のかるた大会☆

真剣にお話を聞いていますね!

集まってお話を聞くことも上手になりました。

 

「好きなもの一つ持ってきて」

「アンパンマン持ってきて」

に反応し、持ってきてくれる子ども達の成長に

びっくり!!

メダルももらい、満足そうな子ども達でした♡

 

次は先月20日に行われた保育参観の様子です☆

 

 

  

とっても可愛い親子オニが完成しました!

ご協力ありがとうございました(*^-^*)

 

次は・・・3日豆まき会☆

保育参観で作ったお面をみんなに紹介しました!

そして鬼が登場!!

突然の鬼にびっくりした子ども達。泣いたり、茫然としたり・・・

 

 

鬼がいなくなった後もしばらく涙、涙でした(;^ω^)

みんな頑張ったね!こわかったね( ;∀;)

 

最後は7日なわとび大会☆

 

ぴょんっと跳んだり、くぐったり・・・

すみれ組さんやたんぽぽ組さんに応援してもらって

ゴールできました!

 

つくし組も残り1月半となりました。

本当にあっという間でしたが、楽しい思い出が

たくさんできました!

残りわずかとなりましたが、もっともっと楽しい思い出を

作りたいと思います(*^^*)

関連記事