かしわこども園ブログ

~最近の「すみれ組」の様子☺~

室内では大型ブロックままごと遊び

楽しんでいます。

ブロックでは自分なりに考え、

組み立てることに挑戦!!

思うように組み立てれず、

「ん”~!!」と怒ってしまう

こともありますが、

最後は先生に手伝ってもらい

完成させ、満足そうにしています

ままごと遊びでは

特に友だちとの関わりが多く

「いただきまーす!」とあいさつをして

友だちと食べる真似をしたり・・・

包丁を持って「トントントン♪」

言いながら料理をするふりをしたり・・・

お皿を洗うような素振りも・・・(o^―^o)

 

少しずつごっこ遊びが上手になっている

すみれ組さんです❤

 

そして

お外に行くことも大好きな子どもたち!

「お散歩行くよ~!」と教えると、

ニコニコとテンションが高まります(^▽^)/

 

下駄箱から自分の靴を見つけ、持ってくると

マジックテープを外し、足を入れて

自ら履こう!と頑張る子もいます✨

出発~~

誘導ロープにつかまって歩くことも

とっても上手になり、成長が感じられます!

たくさん歩いても

まだまだ元気いっぱいのすみれ組さん

園庭にも行き、

かけっこも楽しみました(^^♪

たくさん遊んだ後は、

水分補給もしてさっぱり✨(o^―^o)

 

❤おまけ❤

おやつの「ヨーグルト」

食べることに夢中で・・・

 

白髭さんになりました(笑)( ´艸`)

美味しかったね~❤

 

 

関連記事