かしわこども園ブログ

ちゅうりっぷ組保育参観&鬼のお面作り

1月20日(土)はちゅうりっぷ組の保育参観でした🌷

参観では子どもたちが好きな遊びをたくさんしました!

まずは「フラフープくぐりリレー」

友だちと手を繋ぎ、フラフープを次の人に渡していきます

簡単そうに見えますが、実は難しいんです!!

おうちの方にもやってもらいました★

「頭が先!?」「足から!?」とちょっと苦戦!

 

次はみんな大好き♡「バナナ鬼ごっこ」

鬼にタッチされるとバナナ🍌になって動けなくなります

でも、仲間にタッチされるとまた動けるように(`・ω・´)b

子どもたちの1分間の熱い戦いは引き分けが続きました・・・

今度はおうちの方が鬼に!

とてもやさしい鬼さんでした(#^^#)

見事!子どもたちのバナナチームが勝ち!!

 

最後は「すごろく遊び」をしました

順番を守ったりしながら楽しく遊べていました♪

おうちの方の参加もあり、盛り上がった保育参観でした(*^▽^*)

お忙しい中参加していただき、ありがとうございました!

 

 

・・・最近のちゅうりっぷ組の様子💛

節分に向け鬼のお面作りをしました!👹

鬼の顔を自分たちで形や色を考えて作ることに挑戦!!

 

前回、廃材を作った製作をした経験から

自分でイメージし、工夫して作るということがとても上手になった子どもたちです!

完成したお面は園の廊下に飾っています!

このお面を付けて悪い鬼をやっつけるぞ~!!

と気合を入れています🔥

2月2日の豆まき会が楽しみですね♪

関連記事