かしわこども園ブログ

なわとび大会

2月7日(火)になわとび大会が行われました。

まずは、ひまわり組による

デモンストレーションからスタート!

走り跳びで入場です✰

「うわ~すごい~」

「かっこいい」

年少・年中組の子どもたちは目が❤でした(^▽^)

昨年度に引き続き

回数跳びはクラスごとに入れ替えで行いました。

【ゆり組】

はじめての大会で

少し緊張気味。

「跳んでいる間に少しずつ

前に前進するので後ろの方からスタートしますね~」

よ~いスタート!!!

1位から3位までの表彰式

【ちゅうりっぷ組】

今年は「100回跳ぶ」と

気合いの入った子もいました!!!

さあ始まりますよ

いつも以上に真剣モードです

ジャンプ力が

すごい!すごい!!

大会後に1人ずつ写真入りメダル

ゲット~

【ひまわり組】

最後は年長組です。

「1位とるぞ~!!!」「最後まで頑張るぞ!」と

朝から気合い十分!

自信を持って跳んでいます

 

おめでとうございます👑

その頃

たんぽぽ・すみれ・つくし組のお部屋でも・・・

ロープをくぐって

「おいしょおいしょ」

バージャンプにも挑戦!

 

1・2・3でジャンプ~

つくし組だって頑張っています

 

目標以上に跳べた子。

緊張して跳べなかった子。

それでも子どもたちは最後まで頑張っていました。

みんなに大きな拍手です👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事