特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

やきいもお福さんがやって来た

雪のパラパラ舞い散る寒い12月

「こんな寒い日にはあったかい焼き芋食べたいな~」

と思っていたら

「お芋~、おいしい石焼き芋はいりませんか~」

と、

やきいもお福さんが来てくれました!

 

 

車の中でじっくりと時間をかけて炭火焼き

 

あっつあつ ほっかほかの焼き芋 完成

 

早速、みんなでお買い物

「焼き芋だ~ うれしいな~」

「1本いくらだべ?」「100円 !!」

「わぁも買うじゃ~」

「ありがとう」

それでは

みんなで焼きたてのお芋の ”もぐもぐタイム”

「なんぼ甘い芋だの~」

「あったかい。ふ~ふ~」

パクリ!

「おっ!」

「美味しい~、めぇな~」

「甘くてしっとり」「やっぱり冬は焼き芋だね」

と皆さんのあったかい笑顔が見られました。

 

やきいもお福さん 

桑寿園の利用者さん、スタッフみんな 心もお腹も大満足です

ありがとうございました!また来てくださいね。

関連記事