特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

20年間の感謝

 

毎年、この季節になると北海道からでっかい贈り物が届きます。

箱の中身は・・・ なんと じゃがいも !

贈り主は以前、入所されていた対馬さんのご家族。

退所されてから今年で15年。

それ以前の入所時より20年もの間、

北海道からはるばる海を越えて送られてきます。

 

このじゃがいもが贈られてくるたびにスタッフ間で思い出話に花が咲きます。

「いつも割烹着を着て、おしゃれだったんだよ」「笑顔がかわいいの」

「凛とした表情して一見近寄りがたい感じ。

でもね、すっごく周りを気遣う優しい人だったよ」・・・

 

利用者さんは頂いたじゃがいもを見て

「わたしの手みたい、おっきい~」

一番、盛り上がったのは・・・

 

【じゃがいもの美味しい食べ方♪

「いももち?」「コロッケでしょ」

「違う、ちがう、一番おいしいのは丸ゆでして食べるの」

 

 

 

 

 

 

こうしてまた一つ美味しい思い出が増えました。

対馬さん、そして北海道の藤田農場の皆さま

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

関連記事