特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

介護コンテスト

今年も参加してきました

キラリ輝く介護の魅力!

介護技術コンテスト2018

県内の施設から、13チームが参加

右上下麻痺のある方をベッドから車いすへ移乗し

テーブル席までの移動するところまでを行って行きます。

介護者役は今年春入社した、期待の大型新人 奈良介護員

85歳 女性 介護度3の利用者さん役を 花田介護員が

二人をサポートし、見事にまとめ上げる解説者役を 伊藤介護員が  

三人とも、様々なプレッシャーのなか

快くエントリーしてくれました。

それも、実技発表が一番最後という

最後まで気が抜けない状態(>_<)

応援に駆けつけた、こちらの方が緊張してしまうほど

そんな中でのこの笑顔

頼もしい限りです。

とうとう、発表が始まりました

ビデオカメラのスイッチを入れたか心配しながら

どんどん発表は進みます

施設のPRは無事終了

これから介護技術の披露です

 

花田介護員のみごとな演技と

奈良介護員のさわやかな対応

 

一緒に楽しめる喜びを感じ、介護の魅力を味わった奈良介護員は

これからも頑張ろう!

と意気込みを大きな声で話すと

会場からの笑いを取り、残り1分を伝えるベルが

ここからが、伊藤介護員の見せ所

時間内に最後の説明を、ここちよいテンポで発表

すばらしいチームワークを見せてくれました

結果は残念ながら入賞できませんでしたが

他の何か大事なものを手にすることができました

 

これからも日々努力して

利用者様やご家族様に安心していただける施設をめざし

介護の楽しさを分かち合える職場にしていきたいと思います

関連記事