特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

馬市祭りへ参加してきました。

 

8月26日につがる市木造にて行われた

馬市祭りパレードに今年も参加してきました(^o^)/

お盆過ぎから

馬制作が始まります。

 

今年は超合金のようなお馬さん

今にも、トランスフォーマーしそうです

今年も無事、事故もけがもなく、

パレードを

楽しめますようにと願いをこめ、ご祈祷し

いざ、出発

当日朝は雨がパラパラ

天気が心配されましたが

無事雨もあがり

お昼頃にはパレードにはちょうど良い気温と

心地よい風が吹いていました。

 

ことしも柏友会の職員だけではなく

こども園の園児と保護者の皆さんにも参加していただき

パレードスタート!

 

 

DA PUMPの USA にあわせて踊りの披露

 

  

♪ C’mon、baby アメリカ  ドリームの見方をinspired

  C’mon、baby アメリカ   交差するルーツ タイムズズクエア  ・・・・・・

もう、子供達も沿道の観客もノリノリです

 

 

そして、今年の仮装は

 

世界の民族衣装に身を包み、

切手のない贈り物の歌に合わせて、なんと手話をしちゃいました。 

 

  

 

イオン柏駐車場でも踊りを披露

そうしていると

 

桑寿園号が天高く飛んでいっちゃいました

表彰式

なかなか名前が呼ばれず、今年は賞がとれないのかと思っていると

司会の方のアナウンス

今年の馬ねぶた大賞は~

「社会福祉法人 柏友会 桑寿園のみなさんです」

キャ~ 普段でないような

黄色い声が

 

 

パレード参加者やお留守番をしてくれている職員

沢山の方々の協力に感謝です

祭りも終わり

津軽の夏も終わっちゃいましたが

来年の馬市に向け

また頑張ります

 

 

 

 

 

 

関連記事