スタッフブログ

有料老人ホームゆうらく ~りんご~

有料老人ホーム ゆうらくです

先日

柏友会 理事長の畑で採れた、りんごがひと箱届きました

甘い香りとみずみずしいフレッシュなお味を堪能しましたが

量が多くて食べきれない(+o+)

そこで

皆さんで煮リンゴ作りをしました

 

和気あいあいと作業が進みます

 

  

指を切る人もおらず

昔話に花が咲きながらも

手は止めず

あっという間に皮むき完了

 

大きな鍋に2鍋分できました。

出来たて熱々を味見

おいしくできた

まだ楽しいことやれだ

昔もこうやっていっぱい作ったよな~

 

手順が分からないスタッフは

塩水さ りんご入れるんだね

せば あがぐならねんだねぇ

と終ってから聞き

来年はそうします(-ω-)/と反省するのでした

 

関連記事