スタッフブログ

👹退治ボウリング  ~有料老人ホームゆうらく~

有料老人ホームゆうらくです

今日は節分

お昼は海鮮ちらし♡

皆さんおいしい~と

笑顔がこぼれます

 

今日午後3時からやるんだいな

3時になにやるんだば?

そんな会話がちらほら聞こえ

皆さん3時前には食堂へ集まってきてくれました

これから何やるんだべな?

これだべ!

 

 

 

皆さん心の鬼を表現

そして

 

鬼退治する桃太郎さん

節分の行事が始まりました

まずは、人生8回目の年女 新岡様が代表して鬼退治

 

皆さんの鬼は外、福は内と掛け声にあわせ  エイヤ!

そして始まりました

鬼退治ボウリング 

なまはげも参戦!手ごわそうです

 

 

なかなかうまく鬼退治できないと思っていたら

段々コツをつかんで

 

優勝は今年も張り切って鬼をしてくれた長谷川様

 

最後は恵方巻ならぬ 恵方ロールを

今年の吉方 北北西を見ながら

 

無言で食べてる方やおしゃべりしながらの方

どちらもおいしくいただきました

来年も節分できるように元気でいましょうねと

一本締めで会は終了しました

 

関連記事