スタッフブログ

かしわオレンジカフェ4回目 ~在宅介護支援センター~

「かしわオレンジカフェ」をオープンいたしました!!

(運営主体:つがる市柏在宅介護支援センター・つがる市社会福祉協議会柏支所)

令和6年1月26日(金)柏老人福祉センターにおいて、本年度4回目の「かしわオレンジカフェ」を開催いたしました。

 

今回は、大好評のデイサービスセンターかしわ 成田所長による、「おもしろトークで笑いを誘いまくる」、

「秘伝の軽体操(ADL training)」を行いました!

参加者、スタッフ全員で交流を深めながら、笑いながら楽しく自分でできる軽体操を体験しました

「笑いがどうにも止まらない軽体操!まさに秘伝↑↑成田所長のトークショー?(笑)」

「↑道具を用いた軽体操中↑」

「↑和やかな雰囲気で軽体操&トークタイム↑」

 「成田所長から、宿題も出てましたね!参加者の皆さん。覚えてますか~?(笑)」

「参加者から寄贈いただいた切り絵の展示がありました!」

「芸術の冬!とても素敵な作品でした!皆さん興味津々↑↑」

「地域の健康と暮らしを守る!健康相談!!」

 

※地域ナースさん!ありがとう!

※つがる市地域包括支援センターさん!いつもご協力いただきまして、感謝感激であります!

 

次回は、令和6年2月28日(水)にオープンいたします!

 

関連記事