スタッフブログ

有料老人ホームゆうらく ~敬老会〜

有料老人ホーム ゆうらくです

敬老の日

ゆうらくでも初めての敬老会を行いました。

数日前からポスターを見ては

「楽しみにしている」

「こんなことしてくれるんだ」

と入居者様よりお言葉をいただき

敬老会当日

 

お花 OK (^o^)丿

会場準備 OK (^o^)丿

 

メイク OK (^o^)丿

そして会が始まりました

私、小栗山からの挨拶から始まり

卒寿の方へ顕彰状と写真、花束をプレゼント

 

素敵な お写真(≧▽≦)

そして ゆうらく 最高齢者の坂本様を紹介

長生きの秘訣は?

スキキライして、好きなものだけ食べること( *´艸`)

笑いながら教えてくれたので

本当の秘訣はナイショなのかもしれません

次は

春からの写真を集めたスライドショーをみながら

笑い声や歓声が聞こえていました

そろそろのどの渇きが・・・

乾杯の挨拶はヤングチーム代表して藤本様

大きな声で

ご長寿おめでとう~ かんぱ~い

そして会食が始まります

 

 

刺身や茶わん蒸しにテンションMAX

その勢いのまま抽選会

 

 

何が当たったかな?

見事1位の景品は

ゆうらくで2番目の長老 新岡様に!

「おなか一杯食べて、楽しんだ。ありがとう」

「大変だったの、たのしかったじゃ」

とてもうれしい言葉をいただき

会は終了

来年もお祝いさせてくださいね

 

 

 

関連記事