かしわあっぷるこども園ブログ

交通安全教室🚥~その1~

5月9日(木)

園内での交通安全教室をしました。

『さくらんぼ組さ~ん!クーイズクイズ!』

『な~んのクイズ!!』

 

『これは何色??』

『あかー!あおー!きいろー!』

『正解~!!』

さて、次は以上児さんに

クーイズクイズ!な~んのクイズ!!

さて、『あか、あお、きいろ』と言えば・・・?

『はーい!はーい!!信号🚥』

正解~!!

今日は信号の見方と渡り方を覚えましょう!!

信号には『車用の信号』『歩行者用信号』

があります。

 

 

横断歩道を渡る時のお約束・ルールがあります

『るるるのルール』

さあ!早速渡ってみましょう!

みんなお話をよく聞いていました。バッチリです✨

さくらんぼ組さんも手を挙げて渡ることができましたよ💛

12日(金)は、もも組・りんご組さんが柏駐在所前の歩行者信号で

渡り方の実践をします。

今日覚えたことを忘れず、渡れるかな・・・。

 

関連記事