かしわあっぷるこども園ブログ

ハロウィンパーティー

10月31日(火)

今日はハロウィンです。子どもたちは手作りの帽子をかぶりパーティーに参加しました。

きれいな(?)魔女のマドレーヌ・ステファニー・マーガリンさんに

『トリックオアトリート!』(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)と大きな声で言えました。

英語教室の成果もあって大きい子どもたちは発音もよく元気に言え、みんな無事お菓子をもらうことができました。

さくらんぼ組の小さいお友だちはかわいいコスチュームに身をつつみ『ハッピーハロウィン』のダンスを踊りました。

午後のおやつはジャックオランタンや魔法のホウキ、おばけの形の手作りクッキーに大喜びの子どもたち。

帰り際には『先生さようなら。ハッピーハロウィーン(^^♪』と挨拶して帰る子も♡ その一言で癒されました♡

 

関連記事