かしわこども園ブログ

ひまわり組夏祭り

8月27日(土)にひまわり組の親子夏祭りを行いました。

今年は夕方に保育園の駐車場で夏祭りを行いました。始まる前に急な豪雨に見舞われましたが、無事に止み夏祭りがスタートしました🎵

まずは、いろいろなお店をまわってゲームを楽しみました。

ヨーヨー、ボールすくい、輪投げ、ジャンピング、ひもくじのお店があり、お家の方も一緒に参加して楽しみました。

 

 

お父さん達も輪投げに挑戦!!

 

(ひもくじどれにしようかなぁ)と迷い中の子ども達。

『さぁ頑張ってどこまでジャンプできるかな✰』

 

お店が終わった後はみんなでねぷたの運行です!!

ヤーレヤレヤーレヤ!!

のかけ声に合わせて太鼓も一緒に叩いて歩きました。

 

この後は職員による、サプライズ花火もありました♪

打ち上げ花火に子どもたちは大満足で大盛り上がりでしたよ。

ひまわり組での楽しい思い出がまた一つ増えました❤

 

 

 

 

 

関連記事