かしわこども園ブログ

ひまわり組ケーキ作り

 12月8日(木)

ひまわり組では一足早くクリスマスケーキをつくりました

朝からみんなそわそわ・・・

いつケーキ作るの??まだ??と・・笑

クリスマスだからお部屋を飾りつけしよう☆☆

となり、グループで何を作るか話し合いをしました🎵

何作る??ツリーにしようよ

サンタさんも作ろうか!!などなど( ^ω^)

画用紙や鉛筆を使ってそれぞれ作りはじめました🎅

お友だちと協力して輪つなぎをなが~くつなげたり、個性あふれる飾りがどんどんできあがりました💗

お部屋は準備OK(*^^*)💛

続いてみんなの楽しみにしているケーキ作りです。

みんな真剣に作り方を聞いています👂✨

そして飾りつけをして完成☆彡

お~おいしそう💛

子ども達もさっそく作っていきます♫

クリーム塗るの難しい!!!

ついつい力が入ってしまいスポンジが・・・💦(;^ω^)

そんなことはおかまいなしの子どもたち((笑))

 

早く早く~

つまみ食いしちゃおうかな・・🍓

それぞれ思い思いに飾りつけをして・・

ことしはなんと!!

イチゴサンタを作ってみました💗

とっても美味しく可愛くできあがりましたよ🍰

 

おかわり争奪戦でした✰

楽しい思い出になりました🎅

早くクリスマスになるといいね・・・🎄

 

 

 

関連記事