かしわこども園ブログ

お散歩に行ってきました

先日、たんぽぽ組は神社までお散歩に行ってきました。

お友達と手を繋いで歩いたり、誘導ロープにつかまって歩いてきました。

桜の木に満開の花が咲いているのを見つけると、「あー」と指差しして

教えます💛

「きれいだね」「桜の花だよ」と言うとみんなじーっと桜の花を見ていました。

園庭に戻り、みんなでかけっこしました。

「よーい どん」の合図で保育教諭の後ろを追いかけて一生懸命走る姿が、とっても可愛かったですよ!!

たくさん走った後は、お外で「お茶っこタイム」で、プチピクニック気分を味わいました。

これからも気温や子ども達の体調を見ながら、どんどんお外にお出かけしたいと思います。

関連記事